- 不正送金トップ
- バックナンバー
バックナンバー
- 対策のお知らせ
- ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)手続き完了から3時間を経過するまでお振込を受付できません。
- 2023/11/13
- 対策のお知らせ
- ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)手続き完了後、翌日午前1時までお振込がご利用いただけない場合があります。
- 2023/8/31
- お知らせ
- 2023年3月より、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログイン時のセキュリティを強化します。
- 2023/2/3
- お知らせ
- ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)手続き完了後、すぐにインターネットバンキングでお振込いただけるようになりました。
- 2021/9/17
- 対策のお知らせ
- ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)手続き完了後、翌日午前1時までお振込がご利用いただけない場合があります。
- 2021/7/13
- 事例
- 当行をかたるフィッシングメールにご注意ください。
- 2021/7/8
- 事例
- 当行を装うショートメッセージ(SMS)にご注意ください。
- 2021/5/7
- お知らせ
- パスワードカード利用登録(有効化)の自動コールバック受付時間を24時間に延長致します。
※毎週日曜21:00〜月曜7:00(SMBCダイレクトのメンテナンス時間)を除きます。 - 2020/11/17
- 事例
- 中国当局をかたり、在日外国人を狙った特殊詐欺が発生しています。
この詐欺では「このままだと、あなたは逮捕されます」「在留資格を失います」など長期間にわたり責め立てられ、高額の振込を要求されます。
このような場合には、直接警察へご相談ください。 - 2020/10/26
- 事例
- 本人確認をかたり振込をさせようとするフィッシングメールにご注意ください。
- 2020/10/12
- お知らせ
- 「インターネットバンキングをより安心して使うための活用術」を公開いたしました。
- 2020/10/1
- お知らせ
- インターネットバンキング(SMBCダイレクト)による振込先口座の新規登録、変更、削除を再開しました。
- 2020/9/28
- お知らせ
- パスワードカードの利用登録(有効化)手続き完了後、すぐにインターネットバンキングでお振込いただけるようになりました。
- 2020/9/1
- 対策のお知らせ
- 2020年7月16日(木)、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのセキュリティ強化の実施にあたり、電話番号の最新化、および携帯電話番号の登録をお願いします。
- 2020/7/7
- 事例
- 宅配業者の不在通知を装うショートメッセージ(SMS)にご注意ください。
- 2020/5/19
- 対策のお知らせ
- 当行から不正送金に関する注意喚起をショートメッセージでお送りしております(ただし、サイトへ誘導することはありません)。
- 2019/12/5
- 対策のお知らせ
- 2019年10月1日(火)より、SMBCダイレクトのセキュリティ強化のため、パスワードカードを利用登録(有効化)いただく際の自動コールバックの時間を7:00〜21:00とさせていただいております。
2019年12月12日(木)より、パスワードカード(スマホアプリ版)を利用登録(有効化)いただく際の自動コールバックの前にお客さまから専用ダイヤルにお電話いただき、オペレーターによる確認をさせていただく場合があります。
該当する場合の受付時間は7:00〜21:00となっております。 - 2019/12/5
- 対策のお知らせ
- パスワードカードの利用登録(有効化)手続き完了後、翌日午前1時までお振込がご利用いただけない場合があります。
- 2019/12/5
- 対策のお知らせ
- 振込内容によっては、お振込先への入金に、数分から数十分程度、お時間をいただきます。
- 2019/11/7
- 対策のお知らせ
- 振込先口座の新規登録、変更、削除および電話番号の追加、変更のお手続を停止します。
- 2019/10/9
- 対策のお知らせ
- 一部のお客さまについて、1日あたりの振込上限金額を一律50万円に引き下げします。
- 2019/10/3
- 事例
- 公務員や銀行員等を名乗り、口座番号や暗証番号を聞き出そうとする電話にご注意ください
- 2019/6/26