1. ホーム
  2. 保険

保険

保険とお金のプロが
お客さまの人生に最適なプランをご提案

三井住友銀行で
保険を相談するメリット

メリット01保険のご相談はもちろん、
銀行ならではの総合的なサポート

銀行ならではの多様な商品・専門性を活かし、保険のご相談はもちろんのこと、お客さまのライフプランに応じてお金に関わるさまざまな悩みにお応えします。

メリット02多様な商品から、
ぴったりのプランをご提案

さまざまな保険会社の中から、お客さまのライフスタイルやお考えに合った商品をご提案いたします。

アフラック生命保険株式会社、 住友生命保険相互会社、SOMPOひまわり生命保険株式会社、第一フロンティア生命保険株式会社、太陽生命保険株式会社、ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社、日本生命保険相互会社、プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命保険株式会社、三井住友海上プライマリー生命保険株式会社、メットライフ生命保険株式会社、メディケア生命保険株式会社、アニコム損害保険株式会社
  • 上記保険会社のすべての商品を取り扱いしているわけではありません。

メリット03お電話でも銀行窓口でも、
保険専門の担当者がていねいにご説明します

お客さまのご都合に合わせた形でお気軽にお問い合せください。保険募集資格を保有した担当者が保険の基礎から保険選びのポイントまで、ていねいにお答えします。

ご相談いただいたお客さまの声
お電話でも銀行窓口でも、保険専門の担当者がていねいにご説明します
銀行は無理な勧誘は一切行いません。

現在の保障が最適であれば、そのままご継続いただくことをおすすめします。
相談したからといって必ずご契約いただく必要はございませんので、ご安心ください。
三井住友銀行では「お客さま本意の業務運営に関する基本方針」を定めお客さまの最善の利益を追求する取組を推進しています。

保険のご相談は
三井住友銀行にお任せください

  • 電話でご相談
    専門の担当者がていねいにご案内いたします

    受付時間:平日9:00〜19:00/土日祝10:00〜18:00

    • 年末年始やGW等はご利用できない場合がございます。
    • 年末最終営業日は17:00までの営業とさせていただきます。
  • オンライン面談・店舗でご相談

商品一覧

ライフイベントから選ぶ

必要な保障額、保障内容はライフステージの変化によって変わります。ライフステージにあわせて保険を見直しましょう。

ライフイベント毎の必要保障額

ライフイベント毎の必要保障額

具体的にどのライフイベントの際にどれくらいの費用がかかるのか、どんな備えが必要になるかは下記のライフイベントごとのページでご確認ください。

目的から選ぶ

お客さまやご家族にとって必要な備えを計画しておくことが大切です。

万一に備える

万一の場合、大切なご家族のために十分な備えをしておくことが大切です。

病気やケガに備える

治療内容によっては、入院・通院が長引き経済的負担が大きくなることもあります。病気やケガは予測することができないからこそ、備えておくと安心です。

がんなどの特定疾病に備える

がんや特定疾病に対する治療は医療技術が進んでおりますが、同時に経済的負担も大きくなります。もしもの場合に十分な治療が受けれるように備えておくと安心です。

介護・認知症に備える

もしも介護が必要になった場合、経済的負担は大きくなります。入院・治療の長期化やその後の介護への備えをしておくと安心です。

老後に備える

人生100年時代。長いセカンドライフでゆとりある生活を送るためにも早めに老後資金を準備することが大切です。

子どもの教育費に備える

お子さま・お孫さまの教育費用等将来必要になるお金を計画的に準備しておくと安心です。

商品種類から選ぶ

当行では数多くの取扱保険商品がございます。

保険の見直し

ご加入中の保険の保障内容について、わかりやすくご説明します。お気軽にご相談ください(無料)

保険をもっと知る

自分に合った保険の選び方や税金の仕組み等を理解することで、保険を有効活用し、ライフスタイルの変化に合わせてかしこく備えていきましょう。

保険のご相談は
三井住友銀行にお任せください

  • 電話でご相談
    専門の担当者がていねいにご案内いたします

    受付時間:平日9:00〜19:00/土日祝10:00〜18:00

    • 年末年始やGW等はご利用できない場合がございます。
    • 年末最終営業日は17:00までの営業とさせていただきます。
  • オンライン面談・店舗でご相談

ご相談の流れ

1相談のご予約

Webまたは電話でご予約ください。
※ご予約なしでもご相談いただけます。

2ご相談・ご意向の確認

資産運用のプロがまずは不安や疑問をお伺いします。

3最適なプランのご提案

お客さまのご意向をもとに具体的な商品、保障額をご提案します。

4お申込手続

きちんとご納得いただいた上でご契約手続を進めさせていただきます。

5ご契約後もお客さまを
サポート

ご契約後もライフイベントの変化に合わせた保障額の見直しをサポートします。

ご相談いただいたお客さまの声(一例)

2020年10月三井住友銀行独自調査より
取材協力:ミルトーク

見直しの際に、不要なプランを外し、保険をスリムな状態にしてもらったことが良かったです。

(44歳女性/東京都在住/既婚)

子供の教育費がかさむ時期に、なるべく支払い金額を抑えたく、見直しをしてもらいました。外しても良いプランは外し、保険をスリムな状態にしてもらったことが良かったです。

生命保険を契約して、利息よりも多く貯蓄ができると提案頂きました!

(37歳男性/大阪府在住/未婚)

定期預金を追加しようとしたら、生命保険を契約して満期を迎えることが出来れば、定期預金による利息よりも多くお金を貯蓄することができると提案頂きました。

ゆっくりのペースで説明してくださり、不安なく契約出来ました。

(68歳女性/東京都在住/既婚)

従来の生命保険の見直しにアドバイスいただき、掛け金の削減、保障内容の拡大等ゆっくりのペースで説明してくださり、不安なく契約できました。

よくあるご質問

保険のご相談は
三井住友銀行にお任せください

  • お電話でご相談
    専門の担当者がていねいにご案内いたします

    受付時間:平日9:00〜19:00/土日祝10:00〜18:00

    • 年末年始やGW等はご利用できない場合がございます。
    • 年末最終営業日は17:00までの営業とさせていただきます。
  • オンライン面談・店舗でご相談

保険に関する留意点 保険に関する留意点