大切な方が
亡くなられたら
主な届出や当行での相続手続
および代行サービス等のご案内。
主な届出や当行での相続手続
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大切な方を亡くされたお客さまには、心からお悔やみ申し上げます。
ご相続発生後のおもな手続や届出、三井住友銀行でのお手続の流れをご説明します。
以下のWebフォームにてお知らせください。郵送にて今後のお手続や、ご用意いただく書類についてご案内します。
遺言書の有無等により、必要な書類は異なります。くわしくは下記よりご確認ください。
財産目録の作成が必要になった場合や亡くなられた方の相続税の申告手続にあたり、相続預金の証明書の発行が必要な場合はお近くの店舗にお申し付けください。
必要書類等がそろっているかをご確認のうえ、ご提出ください。
必要書類のご提出後、払い戻し等のお手続をさせていただきます。
貸金庫のお手続や運用商品の名義変更等、別途ご来店が必要となる場合がございます。
お仕事等でお忙しい相続人のみなさまのために
三井住友銀行がお手伝いいたします。
法定相続人の確定
相続財産の確定
相続財産の名義変更
Q口座名義人が亡くなりました。Web以外での連絡はできますか?
Q相続の手続を行う際に必要となる書類は何ですか?
Q相続手続に使用する戸籍謄本や印鑑登録証明書の発行時期に制限はありますか?